スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2023.5.6

フォルクスワーゲン ニュービートル ブレーキブースター負圧ホース交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検横浜工場です。

今回はワーゲン、ニュービートルのブレーキブースター負圧ホースを交換させていただきましたのでご紹介したいと思います。

ブレーキに効きが悪いとのことで点検させていただきました。

試運転させていただくと・・・本当に悪い・・・ペダルを踏んでも踏み加減に対しての効きがなくとても危ない感じでした。

ブレーキブースターが効いていない感じでしたのですぐに診させていただいたところ・・・

パイプに亀裂が入っており、インテークマニホールドに入る空気が漏れてしまいブースターが負圧になっていませんでした・・・これは危険なので早急に作業させていただくことに。

三叉路になっていて3本とも交換させていただきました。

ホースはエンジンの裏を通っているので狭いですが気合でできるのでがんばります。

交換後はブレーキの効きをチェックして作業完了です。

ブレーキは重要保安部品です。こんな感じにる事はあまりないはずなのですが・・・こちらの車両はほかにもいろいろと交換させていただいた部品が何点かあるので今度紹介したいと思います。でわまた。

ご利用ありがとうございました。

記事ID: 73332

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

BMW ミニ バッテリー交換前のページ

トヨタ ヴォクシー 車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP