スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2020.11.27

マツダ アクセラ(BK型) バッテリー交換

投稿者 投稿者:

みなさんこんにちは!さくら車検miyatoです!

ここ最近はポカポカ陽気ではなく、日差しが射すような暑さが続いておりますが

みなさま暑さで体調を崩しておりませんでしょうか?

私は暑すぎてダレてしまいそうになりますが今日も頑張っております!

 

本日はマツダ アクセラ(BK型)のバッテリー交換をご紹介したいと思います!

車検整備でご入庫頂いたですが、エンジンルームを開けてビックリ\(◎o◎)/!

こんな感じになっていました(>_<)

端子の部分が白い粉が吹いてしまっております!

この粉、正体は硫酸です。正確には硫酸鉛錆。劣化により接触不良を起こしていた時や、

バッテリー液が減り極板が露出した際に、端子周辺に白い粉が吹いてしまいます!

もうここまできてしまうとバッテリーの寿命、放置しておきますと

バッテリーが上がってしまう原因となりますので、今回交換をお勧めさせて頂きました(^o^)/

新品のバッテリーに交換させて頂きましたのでもう大丈夫です(^o^)丿

上でも記載しましたが、硫酸になりますので、粉が吹いているからと言って素手では掃除しないでください。

皮膚に触れるとヒリヒリしますし、吹き飛ばそうとして、万が一目に入ってしまうと危険です(>o<)

 

これからの時期、エアコンを使う頻度がかなり多くなりますのでバッテリーに対しての負荷が大きくなります。

早めにバッテリーを点検するようにしましょー(●^o^●)

また弊社では6月末までバッテリーキャンペーンも行っておりますので、ぜひお声掛け頂ければと思います!

記事ID: 7511

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1990年生まれ、O型、奈良県出身、埼玉県在住。小学校の頃から野球やってました。最近ではあまり出来ていませんが、家族と一緒に野球観戦に行くのが最近の趣味です。神宮や東京ドームにはよく行きますのでもし見掛けたら声をかけて下さい!

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

お忘れなきよう!前のページ

ベンツ Bクラス<W245> マフラー耐熱コーティング次のページ

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. BOSCHのコンピューター診断機
  4. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP