スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

JAGUAR Stype リアスタビリンク交換・クーラーガス補充

投稿者 投稿者:

さくら車検の内田です。

今週は気温が高く湿気も多いそうです、体がまだ暑さに慣れていません熱中症に注意しましょう。

今回はジャガー Sタイプ(J01FC)の車検整備からスタビリンク交換です。

お客様が自分でユーザー車検にトライして不適合になってしまったそうで、ご入庫頂きました。

下回り検査でリアスタビリンクのブーツの破れを指摘され不適合です。

こちらが新品のスタビリンクです。

スタビリンクのブーツは単品での設定がない事が大半で

基本的には、スタビリンクロッド自体の交換となってしまいます。

交換後の写真がこちら

ブーツ自体は直径2~3cmの物ですが、最近の検査はホントに厳しくなっていて

特に下回り検査は、破れたブーツはもちろん、グリス滲みでも「漏れている!」と指摘されることがあります。

ユーザー車検をされる方は、なかなか確認しづらいところですよね・・・

 

上記作業と同時に、クーラーの効きが弱いとのご相談も頂きました。

点検したところクーラーガスの量が少なくなっていました。

ガスを補充させて頂き、補充後はちょっと寒いぐらい効きが良くなりました!

 

これから気温が上がり、車内も相当な温度になります。

もし、クーラーが効かないとなると・・・恐ろしい(熱い・・・)事に・・・(汗汗)

気温が上がる前に、クーラーの点検・整備さくら車検まで。

皆様の依頼、お待ちしております!

記事ID: 7694

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1964年生まれの双子座B型です。最近は春・夏・秋はゴルフをすることが多いです。足腰の強化のため、朝晩運動している毎日です。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

テールランプの交換 ダイハツ タント(LA600S)前のページ

エンジンオイル量の低下に注意!!次のページ

ピックアップ記事

  1. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
PAGE TOP