スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

スズキ ジムニー ヘッドライトユニットASSY交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検横浜工場です。
今回はスズキ、ジムニーのヘッドライトユニットを左右交換させていただきましたのでご紹介したいと思います。
フロント側のウィンカーがLEDなのですが左右とも中途半端な点滅でおかしなことになっておりました。

光源が4つあるのですが左右とも1つしか点滅していません・・・たまに2つ点滅したりとか点滅する位置が変わったりとかします。
LEDで電球交換ができないのでヘッドライトごと交換します。

フロントグリルを取り外してバンパークリップ、ボルトをいくつか取ってバンパーを浮かせれば取り外せます。

新品部品はレンズにビニールが取り付いています。作業が全部終わってから取り外すのがよいです。

交換後にしっかりと点滅するか確認し、作業完了です。
純正LEDタイプのウィンカーやテールは電球交換ができないのでレンズごと交換になってしまいます・・・
悲しいですが交換しないと車検に合格できないので交換しましょう。でわまた。

ご利用ありがとうございました。

記事ID: 77125

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

スバル エクシーガ 車検整備前のページ

アウディA4 車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP