スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.11

メルセデスベンツ Eクラス(S211) 中古ヘッドライトASSY交換

投稿者 投稿者:

こんにちわ。さくら車検の山田です。

6月に入りました、じめじめした日が続きますが
私の心はさわやかな梅雨晴れですよ。

さて、今回はメルセデスベンツ Eクラス(S211)の

中古ヘッドライトASSY交換についてお話させていただきたいと思います。

既に取り付け交換後ですが、上のヘッドライトが非常に曇り黄ばみがひどいですよね。

13年間使用経過でレンズが内部で劣化し、外側を磨いても変化ありません。。。

下のヘッドライトは、中古部品ですが、綺麗で状態の良い物が見つかりました。

びっくりするぐらい見た目がちがいますよね。

 

ところで皆さん、なぜこんなに劣化してしまうか疑問に感じませんか?

疑問にお答えさせていただきます。

昨今のヘッドライトにはポリカーボネート樹脂(プラスチックの一種)が使われていて、

このポリカーボネートが太陽の紫外線の影響により表面・内部が劣化して、黄ばみ・くすみとして表れています。

特に普段お車を止めている駐車場が、長時間日向だと劣化し易い傾向になります。

その他、高温・高湿度下における劣化、全体的にボヤーっと白濁してくるような劣化の症状の場合もあります。

軽い黄ばみなどは、ヘッドライトは磨きである程度、綺麗にすることは可能ですが

内部劣化の場合は、交換するしか手立てがありません。

ヘッドライト劣化変色が原因で、光量(明るさ)が足りず、車検が通らない場合もあります。

なにより見た目が綺麗になると、ドライブも楽しい気分になれますよね~。

新品パーツでのご修理費が高額な場合は、いつでもお気軽にご相談下さいね。

全国ネットワークで、状態の良いパーツ中古部品、リビルト部品をお探しさせていただきます。

 

 

 

 

記事ID: 7936

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1975年生まれ。セダン系の車が好きで、昔はジャガーXJに乗っていました。趣味は子育てで、4才の娘と、公園やドライブに行ったり、家でままごとなどして、休みは娘と楽しんでおります。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ダイハツ タント(LS350S) マフラーテールパイプ交換前のページ

スタッドレスタイヤの磨耗 日産 エルグランド(E51)次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP