スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2022.6.17

トヨタ ハイエース(200系)のリアシートベルト

投稿者 投稿者:

こんにちは。さくら車検 です。

梅雨に入ったとはいえ、いい天気がつづいていますね!

私はいつもこういうときは、「あぁーええゴルフ日和やなぁー」って思うわけですが

釣り好き人は「あぁーええ釣り日和やなぁー」って思うんでしょうか?

私は釣りをしませんのでなんともわかりませんが、、、ゴルフをしない人にとっては同じですね笑

先日、女子プロゴルファーの「宮里 藍」さんが行っていた、国内最後の試合をテレビで見ましたが良い人ですよねぇー。

個人的には好きなプロゴルファーの一人だっただけに非常にさみしい(泣)です。

やっぱり一流の選手は引き際もかっこいいな!

さてさて、前回は少しだけ不正改造のお話をしましたが、今日は不正改造ではなく

オプションで取り付けのできるトヨタ ハイエース(200系)のリアシート用シートベルトの取り付けのお話です。

先日いつもご利用いただいておりますお得意様から

「もうすぐ子どもが生まれるのでハイエースリアシートチャイルドシートをつけられるのかなぁ?」という電話をいただきました。

おめでとうございます!!

 

そこで早速 調べてみると車購入時のオプションとしてリアシートベルトが出ていたのです。

なんと純正品なのにオプションです。。。なんでリアシートがあるのにオプションなんだろうか?

まぁ細かいことは抜きにして、取り付けにかかりますがさぁ大変、、、

というのもハイエースは働く職人さんたちの人気の車ですから、荷物が、、、

やっとこさ、荷物を降ろし、荷台で作業ができる状態にして内張りから外していきます!

外した内張りにシートを通す穴を開けたりの加工が必要ですが、そこは説明書どおりにやっていけば問題なし!

細かい取り付け方法は抜きにして取り付け完了!!

まるで最初から着いてたかのような仕上がり!流石純正品です。

これで、チャイルドシートをしっかりと固定できます、何よりも安全運転第一ですからね!

さくら車検では こういったお客様からのご相談にも、親切丁寧にご対応いたします。

記事ID: 8131

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1959年生まれ、うお座のAB型。美味しい料理と美味しいお酒、それと楽しみなゴルフをすることがもっぱらの楽しみです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ ステップワゴン タイロッドエンドブーツ交換前のページ

ホンダ ステップワゴン(RK5) スタビライザーリンク交換次のページ

ピックアップ記事

  1. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP