スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2022.5.18

トヨタ クラウンアスリート 車検整備

投稿者 投稿者:

さくら車検の内田です。

ご新規さんで大阪の此花区迄お預かりにお伺い、車検切れのトヨタ クラウンアスリートのお預かり。

お預かりでまず目についたのがホイールのフェンダーよりのはみだしとタイヤの亀裂が激しく隙間よりワイヤが目視できる状態危ないです、また、タイヤの溝がありません。

現在はタイヤの腹の部分がフェンダーより約1CMのはみだしが認められていますが、ホイールのはみだしは車検に通りません。

お客様は純正を持っておらず、前回の車検業者が車高調で車高をかなり上げ別のタイヤとホイールで車検を通したようです。

今回はお客様と相談の結果今後の車検や道路交通法の事もありホイールとタイヤの購入となりました。

写真ではわかりずらいですが1CM以上ホールがはみ出しています。

アスリートは他のクラウンと違いブレーキのキャリパーが大きくホイール選びには注意が必要です。

純正サイズのタイヤ&ホイールに交換 

スペーサーを入れて見栄えも良くなりました。

  • 整備として
  1. タイヤ&ホイール&ナット&盗難防止ナット
  2. バッテリー交換
  3. エンジンオイル&エレメント
  4. ブレーキオイル交換
  5. フロントパッド交換
  6. ワイパー交換

納車時には撥水洗車で喜んでいただきました。

この度はご利用いただきありがとうございました。

 

 

 

記事ID: 81493

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1964年生まれの双子座B型です。最近は春・夏・秋はゴルフをすることが多いです。足腰の強化のため、朝晩運動している毎日です。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ アルファード30 車検整備前のページ

フィアット 500 タイミングベルト、ウォーターポンプ交換次のページ

ピックアップ記事

  1. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP