スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2023.5.6

BMW 5シリーズ 鈑金修理

投稿者 投稿者:

こんにちは、さくら車検の大川です。

今回ご紹介させて頂くお車は BMW 5シリーズ です。

この春、九州から大阪へお引越しされた新規のお客様です。

引っ越した矢先に慣れない町で、バック中にポールにリヤをぶつけてしまったそうです。

すぐにネットで周辺の車屋さんを検索されたそうで、沢山の輸入車の実績を見て、さくら車検をお選び頂き、足を運んで頂いたそうです。

誠に有難う御座います‼

さっそくお車の状態を見させて頂きましたところ、

  • リヤバンパー左側 割れ
  • マフラーエンド へこみ小
  • パーキングディスタンスセンサー(バックソナー) 異常

この様な状態でした。

センサーについては直ぐコンピューター診断をさせて頂きました所、センサー断線なるエラーを拾いました。

一度リセットを行いましたが改善せず・・・

本当に断線している様ですね・・・?

バンパーを押し込んだ際、バンパー内部の骨組みとの間に配線が挟まれた可能性が濃厚です。

お見積りの為にそのままお預かりさせて頂きました。

写真では分かりにくいですが、バンパー自体は完全に割れてしまっており本来は交換させて頂くのですが、新品バンパーが思っていたよりも高く、現物修理となりました。

その代わりと言ってはなんですが、左側面も以前よりキズや凹みが有り、そちらを修理させて頂く事となりました。

左側の前後ドアに線キズがあり、タッチアップにて分かりにくく補修して有りました。サイドステップカバーに至っては前方部分は変形しております・・・

お見積りを踏まえてお客様と相談の結果、

  • バンパー現物修理
  • センサーハーネス修理(潰れて断線してしまった配線を再作成)
  • サイドステップスカート(カバー)新品交換及び塗装
  • 左前後ドアの鈑金塗装修理

上記修理をさせて頂きました。

写真の映りが悪くてごめんなさい・・・?

これで大きなキズや凹みは無くなり、大変キレイになりました!

お客様からも「今後も色々とお願いしますね」と言って頂けました。

この度はさくら車検をご利用頂き有難う御座いました。

 

記事ID: 81677

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

大阪府出身 トラ年生まれで今年は年男です。 バイクツーリングと旅行が趣味ですが、最近はコロナ渦でなかなか行く機会が・・・。 自動車業界に従事してかれこれ20数年。 お客様のカーライフに微力ながらもお手伝い出来る様、日々頑張っております。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

マツダ デミオ 車検整備前のページ

スズキ ワゴンR 車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP