スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

トヨタ ガイア タイミングベルト、ウォーターポンプ交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検横浜工場です。
今回はトヨタ、ガイアのタイミングベルト、ウォーターポンプの交換作業をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。走行距離10万km超えていたので交換する流れで交換します。年季も入っていたので10万km超えていなくても交換してあること多いのですが交換したことなかったみたいです。

エンジンが斜めにやたら傾いて奥まってるエンジンです。側面はせまくて補器類外していかないと交換できません。

いろいろ取り外してタイベルとウォーポンを外します。

きれいに掃除して新しい部品に交換します。

 

元通りに復元して作業完了です。奥まっているので作業が全体的にやりにくいです・・・ヘッドカバーガスケットも漏れが発生していたので交換させていただきました。

年季が入ってくるといろいろと不具合が発生しだすことが多いです。部品が生産中止になる前に交換できるものは交換していくことお勧めします。でわまた。

ご利用ありがとうございました。

記事ID: 82748

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ステップワゴン ヘッドライト磨き&コーティング前のページ

トヨタ シエンタ 車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. タイヤチェンジャーとホイルバランサー

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
PAGE TOP