スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2020.11.27

マツダ プレマシー(CP系) バッテリー交換

投稿者 投稿者:

さくら車検gendaです。

ここの所暑い日が続いているので、洗車をしていると汗が止まりません 汗

結構前にテレビで見た、汗をかいたときの抑制に良く効くツボを刺激してみましたが全然止まりませんでしたよヽ( ´ー`)ノ

とはいえこれからの時期は一年を通して見てもなかなか大変な時期ですが、スタッフ一同お客様のお車をキレイな状態に仕上げてから納車させていただくようがんばっていきます!!

 

さて今回ご紹介させていただきますのはマツダ プレマシーバッテリー交換となります。

こちらのお車は車検にてご予約いただき、お預りに伺わせていただいた時にはもうエンジンが掛からない状態でした。

バッテリー上がりが原因でしたので、早速バッテリー交換に移ります。

ボンネットを開けると・・・

右奥にいました!

 

が?!

奥まって入ってしまっている為すんなりバッテリーを取り出すことができません。

その為に手前にあるエアクリーナーBOX等を外して、スペースを作ってからバッテリーにアクセスします。

エアクリーナーがかなり汚れてました!

こちらもお客さまにご説明させていただき、交換させていただきました。

古いバッテリーを取り外して

バッテリー交換完了です!!

ちなみに新しく取り付けさせていただきましたバッテリーはBOSCHのPSバッテリーです。

こちらのバッテリーは充電制御システム車にも対応の高性能バッテリーとなります。

只今の期間さくら車検ではバッテリーキャンペーンを行っておりますので、こちらの高性能バッテリーのBOSCHでもお求めやすい価格となっておりますので是非お問い合わせください!

その後はしっかりとエンジンも掛かるようになり、車検更新後、無事お客様の元にご納車させていただきました!

このようにバッテリー上がり等で動かせない車でも、さくら車検ではお預りに伺わせていただきますので、お困りのお客様がおりましたらさくら車検にお任せください!!

 

 

 

記事ID: 8356

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1987年生まれ、かに座のB型で趣味は音楽でR&Bやロックが好きです。その他にも猫と犬が好きで、家にも2匹(ポメラニアンとチワワのミックスとアビシニアン)一緒に暮らしています。車はレクサスISに乗ってまして、休日はドライブに出掛けるか子供と遊ぶのが習慣です。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

スズキ ワゴンRスティングレー(MH23S型) フォグランプスイッチ交換前のページ

トヨタ ハイエース(200系) クーラント漏れ修理次のページ

ピックアップ記事

  1. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP