スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

トヨタ シエンタ(NCP80) シグナルターンランプ修理

投稿者 投稿者:

さくら車検 横浜支店 小松崎です。

先日学生時代の友人とナイターにてゴルフをしてきました。

ナイターのゴルフは初めてでしたが日中に比べればかなり楽な気温に鳴りますがそれでもかなり蒸し暑く感じました。

脱水症にならない様に気をつけて頑張りましたが結果はご想像にお任せいたします。

今回の修理ですがトヨタシエンタのシグナルターンランプの点灯不具合及び開閉不良です。

早速ドアミラーを外しで分解してみました。

外側の配線が切れていました。

その手前の配線も半分2本断線しています。

この手の断線はどの車種でも多いですね。

個人的ですがベンツが多く断線するイメージがあります。

ここまで分解をすれば後は配線をつなぎなおして動作確認をして終了です。

修理をしないで部品交換をすると車種にもよりますが数万円しますね。

シグナルターンランプ(ドアミラーウインカー)の不具合でお困りの場合はお声かけください。

記事ID: 8580

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。 【保有資格】二級自動車整備士、中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

日産 マーチ(K12型) シャーシコーティング前のページ

eKワゴン(H81W) タイミングベルト交換次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
PAGE TOP