スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.12

夏本番?をむかえる前に!

投稿者 投稿者:

こんにちは。横浜支店のシラマです。

関東周辺の梅雨明けはまだ発表されておりませんが、このところは梅雨明けしたといわんばかりの暑さですね。

小学生の頃に夏休みの天気と気温と日記の宿題がありましたが、毎日30℃越えはなかったと思います…

でも、暑いからといってせっかくの休みをムダにしたくないので

高尾山に行ってきました! この日は平日ということもあり空いていました。

紅葉の時期と年末年始はケーブルカーもリフトも登山道も麓から山頂まで渋滞です。

数年前に駅もリニューアルされて綺麗になって

日帰り温泉もありますし、近くに飲食店もあるのでおすすめです。

昭和感が満載だった博物館?も綺麗になってました!

「599」は高尾山の高さです。昔は603mだったような気がしましたが・・・

 

さて、作業はなにをしたかといいますと、今回はポルシェ カイエン(958)に

WAKOSさんがおすすめする「空間浄化持続システム」をしてみました。

簡単にいうと車内の空間浄化ですかね。

セットの内容は、スプレー2本とシートが1枚です。

エアコンフィルターは新品を用意します。

施工の前に車内の清掃と拭き掃除もします。

新品のエアコンフィルターにフィルター持続シートと強化スプレーを施してから装着します。

窓を閉め、内気循環にして空間浄化スプレーをセットします。

このときエンジンはオフです。30~60分くらい締め切りにしておきます。

 

30~60分後に窓を前回にして、外気導入&ファンを最大にして換気をして終了です!

 

お盆の帰省でお車を使う前に、エアコンガスのチェックとあわせて是非おすすめです。

 

 

記事ID: 8693

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ローバー・ミニの整備前のページ

VW ゴルフ4(1J) 点検・整備次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP