スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.12

プジョー・307の車検整備

投稿者 投稿者:

ご覧いただきありがとうございます。さくら車検 西東京支店の石川です。

梅雨が明けてこれから夏本番となりますね!夜も暑いのでエアコンを付けられている方も多いと思いますが夏風邪には注意しましょう。

今回はプジョー307が入庫致しました。

こちらのお車、最初が大変でした。引き取り時エンジンが掛からず、外車でよくある燃料系の不具合かと点検しましたが異常なし、どうもイモビライザーが働いて燃料を送っていない形のようでした。

イグニッション関係かリモコンキーの問題と思われ、お客様にスペアキーをお借りしてエンジン始動を試みたところ・・・掛かりました!

経年劣化か不明ですが、キー側に不具合が出てしまったようです。

乗られてなかった影響で消耗品にもダメージがありました。1番状態が悪かったのはブレーキローターです。

車を動かさないと金属部品にサビが出来てしまい、サビが浸透してしまった場合は交換か最低でも研磨はしておかないと危険です。(制動力が低い場合は交換必須)

アルミホイール付きの車両であれば下の写真のようにご自身でも確認出来ますので、最近乗っていない方はローターの表面が茶色く変色していないかチェックしましょう。

茶色く変色している場合サビてきていますのでブレーキの効きが弱くなっていますので運転は控え出張引き取りのさくら車検にご相談下さい。

タイヤも乗られてなかった為、溝はありますがゴムの劣化が見受けられましたので交換をしました。

PIRELLIのタイヤです。

長期乗られてない車は取り扱いされる業者が少ないですが、さくら車検は基本的に対応可能ですのでそういった長期保管車両や不動車両をお持ちのオーナー様は一度ご相談下さい!

プジョー・307の車検整備

記事ID: 8727

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1985年生まれ、東京都多摩市出身、今も多摩市で一人暮らしをしています。高校生の時に原付免許を取得後、車に興味を持ち整備専門学校を卒業した整備士資格保有者です。初めて購入した車両は日産のグロリアです。辛い食べ物・お酒・カラオケが大好きです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

BMWMINI クーパーS(R53) ベルト交換前のページ

日産ジューク(YF15) エアコン修理次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP