スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.12

ランドローバー・ディスカバリー2 リアトランクドアロックユニット交換

投稿者 投稿者:

こんにちは。さくら車検gendaです。

ここ最近口ぐせのように毎回言ってるかもしれませんが、外がホント暑いですね。

ホント夏バテしてしまいそうです(´□`;)

先日買い物をしに近所のドン・キホーテへ、子どもと出掛けた時もサンサンの炎天下でした。

その時に小さい子どもが一緒にいると、お会計の時に無料でUFOキャッチャーができるメダルをいただけるの皆さんご存知ですか?

(店舗によってはそのシステムがないところもあるかもしれません)

我が家は子どもが2人いるのでメダルを2枚いただけました!

ただこういうのってお金かければ取れるけど、1~2回くらいじゃ全然取れないんだよな・・・

 

と思っていたのですが

 

取れました!!

 

しかも1回で!!

いやーこの無料のUFOキャッチャーでかなりの運を使った気がします 汗

 

で 気になる景品なんですが

ドン・キホーテマスコットキャラクターのドンペンくん人形でした( ̄▽ ̄)

ただの人形なんですけど、なんか嬉しかったですね!

ドン・キホーテさんありがとうございました!

今後もお買い物させていただきますね!!

 

さてここからはプライベートのお話しではなく整備のお話ですね 笑

今回ご紹介はランドローバー ディスカバリー2リアトランクのドアロックユニットの交換になります。

オーナーさまより以前まで使えていたリアトランクが開けられない!とご要望があり、点検させていただきましたところドアロックユニットが不良とのことで交換させていただきました。

こちらが交換前(左側)と交換後(右側)のユニットパーツとなります。

交換後はしっかりとリアトランクの開閉も以前のようにできるようになり、オーナーさまにご満足していただきご納車させていただきました!

さくら車検ではランドローバー以外の外車も、多種お受けしておりますので是非ご予約お待ちしております!!

記事ID: 8752

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1987年生まれ、かに座のB型で趣味は音楽でR&Bやロックが好きです。その他にも猫と犬が好きで、家にも2匹(ポメラニアンとチワワのミックスとアビシニアン)一緒に暮らしています。車はレクサスISに乗ってまして、休日はドライブに出掛けるか子供と遊ぶのが習慣です。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

マツダ アクセラ(BYEFP) HEV前のページ

マツダMPV(LV系)ラジエーターASSY交換次のページ

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP