スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2022.6.17

イプサム(ACM21W)、セルモーター交換

投稿者 投稿者:

こんにちは! さくら車検 です。

本日の大阪は、台風5号の影響で昼過ぎから雨です。。。

これから夜にかけて、ますますひどくなってきそうです、、、、、

 

さてさて本日はトヨタ イプサム(TA-ACM21W)平成13年式のセルモーター交換のご紹介です!

 

お客様からのご依頼で、キーをまわしても何も反応が無いとの事!

お客様の入られてる任意保険のロードサービスにて弊社工場にレッカー移動!

 

早速点検開始、、、まずはバッテリーを点検、、、問題は無いようだ、、、

次にセルモーターを疑ってみた、、、セルモーターのお尻をハンマーでコンコンすると、、、キュルキュルキュルとかかりそうになり、、、ブゥォーン、、、

かかりました! やはりセルモーターが原因ですねぇ~

おそらくカーボンとコミテーターの接触不良でしょ!!

お客様のご要望は、やはりまだまだ乗りたいけど少しでも費用は抑えたいということで、

セルモーターリビルト品で交換!

 

作業完了後、キーを回してみるとブゥオーンと気持ちよくかかってくれました!

 

やはり長年乗り続けるといろんなところにガタがきますよねぇ~

私たちも、いつまでも健康のままでいられればいいんですが やはり病気になったり、怪我を

したりとお医者さんのお世話になってしまいます。。。

 

今回のような症状でお困りなら是非、さくら車検にお任せください!!

 

記事ID: 9074

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1959年生まれ、うお座のAB型。美味しい料理と美味しいお酒、それと楽しみなゴルフをすることがもっぱらの楽しみです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

軽自動車も「白ナンバー」に!前のページ

BMW320(E46) ホイールクリーニング次のページ

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP