スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

スバル フォレスター(SH) ブレーキディスクローター交換

投稿者 投稿者:

こんにちは。

さくら車検gendaです。

7月・8月といえばお祭りシーズンですね!!

私も地元のお祭りに参加してきました!!

人がごった返していて、とんでもない状態になっていましたが、路店もたくさんあり楽しかったです。

その中で珍しいといいますか、こんな商品あるんだーと思ったやつなんですけど・・・

これです

これ何か分かりますか?

 

「電球ソーダ」というらしいです。

名前の通りなんですけど電球の中にソーダが入っているドリンクのようです。

電球というだけあって暗闇ではこのように光ますし、すれ違う人結構な割合で皆さん持ってましたね~(私も子供に催促され買わされました 汗)

すごいですね~

電球をドリンクの容器にしちゃおうという発想がまずすごいですよね!

こういった発想から商売に繋がるんでしょうね。

とても勉強になった気がします 笑

 

さてさて整備のご紹介もさせていただきましょう。

今回ご紹介させていただきますのはスバル フォレスター(SH)ブレーキディスクローター交換になります。

お客様より「なんかブレーキから異音(シャリシャリ)がする」とお声かけがあり点検させていただきますと、ブレーキディスクローターの磨耗が原因でした。

こちらが古いディスクローターと新しいディスクローターの写真です。

古いローターは消耗して残量が減ってしまっており、表面もレコード盤のように溝ができて波打っています。

ご交換後は異音はしっかりと解消し、お客さまにも大変喜んでいただけました!!

オーナーさま また車検でのご入庫・車検外でのご入庫心もよりお待ちしております。

記事ID: 9094

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1987年生まれ、かに座のB型で趣味は音楽でR&Bやロックが好きです。その他にも猫と犬が好きで、家にも2匹(ポメラニアンとチワワのミックスとアビシニアン)一緒に暮らしています。車はレクサスISに乗ってまして、休日はドライブに出掛けるか子供と遊ぶのが習慣です。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

BMW 320i(E90) ドアロックアクチュエーター前のページ

ポルテ(NSP140) エアコンフィルター交換次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. HITACHIのバッテリーテスター
  3. BOSCHのコンピューター診断機
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  3. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
PAGE TOP