スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

ポルテ(NSP140) エアコンフィルター交換

投稿者 投稿者:

みなさんこんにちは!さくら車検miyatoです!

早速ですがものっすっごく暑いです(+o+) 顔文字の様に果ててしまいそうな暑さです(/_;)

しっかりと水分補給をして熱中症にはご注意ください!!!

さて、今回ご紹介したいのはトヨタ ポルテのエアコンフィルターの交換です!!

今回も車検整備でご入庫頂きましたので点検させて頂きました(^o^)/

エアコンフィルターはおおよそではありますがグローボックス(ダッシュボード)の奥側に入っていることが多いです!!

写真の様に指を指しているのでグローボックスになり、その奥側にあります。

グローボックスを取り外しますとこの様な形になっており、緑色の物体があるかと思いますがそれがエアコンフィルターとなります!!!

取り外して新品部品との比較をしてしますと一目瞭然です!!

右側が古いエアコンフィルターで左側が新しいエアコンフィルターになります。

こんなに汚れてしまっていてはホコリなどを取りきれず車内に吹き出てしまいます(*_*)

特に今の時期エアコンの使用する頻度がかなり高いので一度エアコンフィルターの点検をしてみてはいかがでしょうか\(^o^)/

 

 

記事ID: 9102

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1990年生まれ、O型、奈良県出身、埼玉県在住。小学校の頃から野球やってました。最近ではあまり出来ていませんが、家族と一緒に野球観戦に行くのが最近の趣味です。神宮や東京ドームにはよく行きますのでもし見掛けたら声をかけて下さい!

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

スバル フォレスター(SH) ブレーキディスクローター交換前のページ

ダイハツ エッセ(L235S) オルタネーター&ベルト交換次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP