スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2022.6.17

WAKO’S RECS エンジン内部洗浄

投稿者 投稿者:

こんにちは! さくら車検 です。

お盆休みも終わり、まだまだ残暑が厳しい大阪です、、、

私は少しだけ和歌山を満喫!お盆中もいい天気でした!

これは、串本にある「橋杭岩」です。和歌山県の中でも観光名所ですよね~

また次の機会に別な見所をご紹介したいと思いまぁーす!

 

ところで東京のほうは大阪と違って連日の雨で、しかも気温も上がらず、夏は何処に???

昨日もニュースを見ていると東京では夕方から雷雨でしかも氷までふったとか・・・

でも大丈夫!! 「晴れない日はないから!」

 

 

本日の整備のご紹介は

トヨタ スープラ(JZA70)WAKO’SさんのRECS(レックス)洗浄のご紹介です。

 

なぜレックス洗浄をするのでしょう?簡単にいうと・・・

クルマの吸気系統はだんだんと汚れくるもんなんですねぇ~   なので、、、

このワコーズのレックスで点滴をすることでエンジンの吸気系統を洗浄してくれるんです!

大阪府寝屋川市にお住まいのY様からのご依頼で、愛車のスープラのRECS洗浄をおこないました!

とても20年以上経過しているようには見えません!

本当に大事に乗られていますね!私も昔はあこがれた車のひとつです。

 

JZA70 スープラ2.5GTは、ツインターボということもあり、時間をかけてゆっくりと点滴施工をしていきます。

回復するための点滴・・・  本当に私たち人間と一緒ですよねぇ~

レックス点滴のおわり、さぁー空ぶかし、、、、

し、し、しまったぁー   一番最初の煙を撮り逃してしまいました、、、

車によっては周りが見えないくらい煙が出る場合もあります。(遠くから見れば火事?)

この煙はRECSがエンジン内部のカーボンを溶かし分解されている証拠!

空ぶかしでは完全に煙は消えませんので、最終的な効果は施工後100km程度の走行後となりますかねぇ。

RECS施工直後は、まだ残っているカーボンデポジットにRECSの洗浄液が浸透しているので、同じワコーズのフューエル1を燃料タンクに注入することをお勧めいたします!

注入しておくことで、100km、200km、300kmと走行すればするほど、残っていたデポジットが綺麗になっていきます。

「Y様」はフューエル1を持っているとの事でご自分でいれておきますとの事でした。

さすがぁです!!

「RECS施工後は、燃料タンクにフューエル1」ですよ

 

さくら車検では、ワコーズのRECS洗浄もおこなっておりますので車検時に一度愛車に

レックスという点滴をして効果を実感してみてはいかがでしょうか?

 

記事ID: 9260

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1959年生まれ、うお座のAB型。美味しい料理と美味しいお酒、それと楽しみなゴルフをすることがもっぱらの楽しみです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ベンツ Sクラス ホイール洗浄とヘッドライト磨き前のページ

トヨタ アルファード(MNH10) フロントショックアブソーバー交換次のページ

ピックアップ記事

  1. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP