スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

ダイハツ ムーヴ(L150S) ワイパーアーム塗装

投稿者 投稿者:

皆さまこんにちは。

さくら車検gendaです。

8月も残すところ数日というところで、もう少しで9月になりますが、暑さは日に日に増して夏が好きな人にはとても良いシーズンですね!!

夏といえば海! 山! BBQ! などいろいろ楽しいことがたくさんありますが、

すいか割り なんてのも夏のイベントのひとつですよね!

すいかといえばなんですけど、先日某スーパーへ買いものに出かけたときにものすごい大きなすいかを見つけました!!

鳥取県産のジャンボすいか

通常のすいかの8~10倍くらいはあるんじゃないですかね。

今まで生きてきて出会った中で一番でかかったです 笑

 

こんな巨大なすいかですいか割りをやったら派手に散って面白いだろうなーと思ったので、勢いで買っちゃおうかなと思ったのですが、展示専用の非売品でした( ̄□ ̄;)

でも実際販売されていたとしたらいくらくらいなんでしょうか?

気になります!(>_<)

 

さて整備のご紹介もさせていただきますので・・・ 笑

今回ご紹介させていただきますのはダイハツムーヴのワイパーアーム塗装です。

これ結構気になされていらっしゃる方多いんじゃないですかね?

簡単に言いますとアーム部分が経年劣化によりサビてしまい腐食してしまうんですね

ブレード部分はお取替えされていらっしゃる方は多々いらっしゃるので、ブレード部分がサビてる車はあまり見かけません。

かといってアームをお取替えしないからといってワイパーが使用できなくなってしまうのかというと、そんな事は全くないので

「そのままでいいかー 」

とご使用されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

確かにそうなんですが、やっぱりサビていると見映えがちょっとってのはありますよね?

そこで今回ご紹介させていただく、ワイパーアーム塗装がとてもオススメかなと思います。

アームは取替えずに塗装いたしますので、コスト的にもお安く済ませることができます

こちらがワイパーアームのbefore-and-after のお写真です。

before

after

どうでしょう!?

とてもキレイに仕上がったと思います。

やはりサビておりますと結構目だってその箇所が見えてしまうので、この塗装を行うことにより新品みたいな色合いを取り戻しました(^▽^)/

オーナー様にもとてもお喜びいただけましたのでとても満足のいく仕上がりとなりました!

同じ状態でお悩みのお客様がおりましたら、弊社の車検とご一緒にいかがでしょうか?

記事ID: 9439

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1987年生まれ、かに座のB型で趣味は音楽でR&Bやロックが好きです。その他にも猫と犬が好きで、家にも2匹(ポメラニアンとチワワのミックスとアビシニアン)一緒に暮らしています。車はレクサスISに乗ってまして、休日はドライブに出掛けるか子供と遊ぶのが習慣です。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ プリウス(30系) 板金塗装 ボディーコーティング前のページ

三菱 デリカカーゴ(SKE6VM) シャーシブラック&マフラーコート次のページ

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP