スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2018.1.11

三菱 デリカカーゴ(SKE6VM) シャーシブラック&マフラーコート

投稿者 投稿者:

こんにちは! さくら車検 です。

この頃、朝晩がめっきりと過ごしやすくなったような気が・・・

もうだいぶ前のような気がするお盆休みの和歌山満喫、第2回です!

♪ここは串本~向かいは大島、、♪と歌にもある大島のトルコ記念館です。

和歌山県のホームページより抜粋

1890年(明治23年)9月16日夜、 オスマン帝国最初の親善訪日使節団を乗せた軍艦 「エルトゥールル号」が串本町樫野埼沖で 台風による強風と高波により座礁し、沈没しました。 この事故により587名の命が奪われる大惨事となりましたが、 事故の知らせを聞いた大島島民の懸命の救助活動により69名を救出することができました。 この遭難に際し、大島島民が行った献身的な救助活動が、 それからトルコの人々の間で語り継がれています。
この「エルトゥールル号」の日本訪問と遭難は、 その後の日本とトルコの友好関係の原点とされています。

これが樫野埼灯台で、トルコ船が樫野崎灯台付近で大破し、遭難者を発見した灯台守のおかげで必死の救助活動は始まったといわれています。

それと、トルコといえば、、、

そう、のび~~~る トルコアイス!

 

今日の整備のご案内は三菱 デリカカーゴ(SKE6VM)の下回りでシャーシブラックマフラーコートです!

車で一番錆びやすいところは、何といっても下回りですよね。

だから錆がひどくならないうちに対策する必要があるのです。

融雪剤や凍結防止剤を散布している道路を走行した後は、下回りの洗車をするのがサビの防止となりますので心がけましょうね。

見た目もきれいになりました!(誰も下までのぞかないか・・・笑)

でも見た目だけではなくて、十分に錆び止めの効果がありますから!

さくら車検ではマフラーコートシャーシブラックもおこなっておりますので詳しくは担当にお声をかけてくださいね。

 

記事ID: 9502

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1959年生まれ、うお座のAB型。美味しい料理と美味しいお酒、それと楽しみなゴルフをすることがもっぱらの楽しみです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ダイハツ ムーヴ(L150S) ワイパーアーム塗装前のページ

レクサスGS(JZS160) ブレーキディスクローター交換次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP