スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

トヨタ・MR-S(ZZW30)の車検整備

投稿者 投稿者:

ご覧頂きありがとうございます。さくら車検 東京支店の石川です。

また暑さが戻ってきましたね。先日兄弟が沖縄に家族旅行に行ったようでお土産にオリオンビールを送ってもらったので帰宅したら晩酌しようと思います!

今まで飲んだ記憶がないのですが、オリオンビールは風味を沖縄県の気候に合わせているようです。どんな味か楽しみです!

今回はトヨタ・MR-Sが入庫しました。

こちらの車両もしばらく乗られていなかったようで整備が必要な箇所がいくつかございました。

まず車に乗り込んでみるとフロアが水浸し!幌の部分から水が入り込んでしまっていたようです。

こちらは幌とボディが密着する部分の調整をしてすぐに改善しました。

次にエンジンルームを点検しようとエンジンフードオープナーを引いてみますが・・・開かない!

フロントドア後ろにあるダクトを外しケーブルを辿りながら強制的にエンジンフードを開けました。

ケーブルがだめになってしまっていて交換が必要となります。

ブレーキ周りも錆びてしまっていたので前後のブレーキローターとブレーキパッドを交換しました。

その他必要な整備を行って整備完了となります!

長い間乗られていなかった車両の車検整備もさくら車検のお任せください。

トヨタ・MR-S(ZZW30)の車検整備

 

 

 

記事ID: 9732

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1985年生まれ、東京都多摩市出身、今も多摩市で一人暮らしをしています。高校生の時に原付免許を取得後、車に興味を持ち整備専門学校を卒業した整備士資格保有者です。初めて購入した車両は日産のグロリアです。辛い食べ物・お酒・カラオケが大好きです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ イスト(初代 NCP60型)フロントスタビライザークッション交換前のページ

ホンダ フィット(GE6) リアショックアブソーバー交換次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP