スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2018.6.21

メルセデス・ベンツCLS(W219)の故障修理

投稿者 投稿者:

ご覧いただきありがとうございます。さくら車検 東京支店の石川です。

そろそろ衣替えの季節ですね。僕は仮ナンバーの取得も行っているのですが手を塞ぎたくないので仮ナンバーのプレートを鞄の中に入れているのですが、他の書類を合わせると結構な重さになり鞄の取っ手が破損して何度も鞄も買い替えています。苦笑

今使用している鞄(5代目くらい?)も役目を終えようとしている為、衣替えと合わせて新しい鞄を買いに行きたいと思います!

今回入庫したのはメルセデス・ベンツのCLS(W219)です。

こちらの車両は弊社のリピート様で、走行中に急にエンジンが止まってしまい、再度エンジンを掛けようとしても掛からなくなってしまったとのことでレッカーにて入庫しました。

弊社に到着し現象確認を行ったところ・・・エンジンが掛かります。汗

整備あるあるですが、お客様が乗っている時に現象が起きて車が入庫した時には現象が改善されてしまっているのです。

診断機でエラーを拾っていないか確認したところ、クランク角センサーに異常があると出ていました。

クランク角センサーはその他の通りクランクシャフトの回転角を測定してエンジンコンピュータに数値として信号を送る部品です。

この部品に不具合があるとエンジンが掛からなくなります。

今回の症状と一致する為、お客様にご了承いただき交換をしました。

エンジンが大きく交換に少し時間が掛かります。(交換時の写真は撮り忘れてしまいました。)

右側奥のインテークマニホールド付近にクランク角センサーが付いています。

交換をしエラーを消去して様子を見ていただくこととなりました。

車検以外の整備も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

メルセデス・ベンツCLS(W219)の整備

記事ID: 9837

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1985年生まれ、東京都多摩市出身、今も多摩市で一人暮らしをしています。高校生の時に原付免許を取得後、車に興味を持ち整備専門学校を卒業した整備士資格保有者です。初めて購入した車両は日産のグロリアです。辛い食べ物・お酒・カラオケが大好きです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ フィット(GE6) リアショックアブソーバー交換前のページ

レンジローバー ディフェンダー クラッチ修理次のページ

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP