スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.11

シボレー・ブレイザーの車検整備

投稿者 投稿者:

ご覧いただきありがとうございます。西東京支店の石川です。

先日友人達と池袋の居酒屋さんに行ったのですが、店員さんが全員外国の方でした!

カタコトではありましたが丁寧に日本語を喋られていて、僕が外国で現地の言葉を喋れるかと言われると???という感じなので凄いなと感じました。

さくら車検をご利用いただく方でも外国人の方が多くいらっしゃいますが、私はスマホの翻訳アプリ等を使用して頑張って説明しています!笑

さて今回はシボレーのブレイザーが入庫しました。

年数は経過している車両ですがオーナー様がこまめにメンテナンスしており状態は良い車両でした。

今回は車検整備と合わせて、ブレーキ周りの交換をさせていただきました。

こちらの車両は前後にブレーキパッドの使用になっているのですが、リヤのブレーキはインドラム式という、パーキングブレーキ用にブレーキローターの中にライニングが内蔵されている仕様です。

最近の4輪ディスクブレーキの車両に、多く採用されているブレーキになります。

今回はこちらのライニングも、不具合予防整備として交換させていただきました。

ブレーキキャリパ・ブレーキパッド・ライニングを外した写真です。

新品のライニングになります。

シボレー・ブレイザーの車検整備

記事ID: 9910

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1985年生まれ、東京都多摩市出身、今も多摩市で一人暮らしをしています。高校生の時に原付免許を取得後、車に興味を持ち整備専門学校を卒業した整備士資格保有者です。初めて購入した車両は日産のグロリアです。辛い食べ物・お酒・カラオケが大好きです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

日産 ラフェスタ(B30) 登録変更 前のページ

トヨタハリアーZSU60 下回りシャーシコーティング次のページ

ピックアップ記事

  1. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. HITACHIのバッテリーテスター
  3. BOSCHのコンピューター診断機
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  4. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
PAGE TOP