北大阪支店

トヨタ ウイッシュ(ZNE10G型)フロントスタビライザーリンク交換

yamada 投稿者:

こんにちわ。さくら車検 北大阪支店の山田です。

落ち葉の散り敷く季節となりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、トヨタ ウイッシュ(10系)フロントスタビライザーリンク交換のご紹介をさせていただきたいと思います。

スタビライザーリンク?多くの方はあまり聞き慣れない部品だと思います。この部品はサスペンションの上下運動をスタビライザーに伝える役割があります。

 

簡単に言うと、走行時の横揺れを減少させるスタビライザーの働きを助け、乗り心地を安定させる部品です。

この部品自体が交換必要になる場合は少ないですが、「ブッシュ」と言われるゴムの部分が劣化し、グリスが出てしまうことが多いです。

経年劣化が主な原因で、ブッシュが切れると下の写真のような状態になります。もちろん車検にも合格できません。

このようにゴム部分が破れグリスが出てしまうと、車検不合格となってしまいます。グリスが漏れると正常な作動を約束できないからです。横揺れに関わる部品なので、正常な走行に支障をきたす恐れがありますね。

フロントスタビライザーリンク交換完了です。これで安心ですね。

この記事を書いた人:

yamada

1975年生まれ。大阪在住。セダン系の車が好きで、昔はジャガーXJに乗っていました。趣味は子育てで、4才の娘と、公園やドライブに行ったり、家でままごとなどして、休みは娘と楽しんでおります。

友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. BOSCHのコンピューター診断機
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP