スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.12

PEUGEOT 207SW(A7) ブレーキパッド・ローター交換

投稿者 投稿者:

皆様こんにちは、さくら車検 西東京店の中川でございます。

最近急に寒くなってきましたね~

普段は八王子インター近くにある、八王子工場にいることが多いんですが

西東京店とたいして場所は変わらないのに凄く寒いんです((;゚Д゚))ガクガク

エアコンの設定温度をMAX30度にしても寒いので、コートに包まってお仕事しています(-_-;)

この時期でこの寒さだと12月~1月はどうなるのでしょうか…(絶望)

 

さて今回は、プジョーの207SWをご紹介いたします。

プジョーの整備で多いのはブレーキのディスクローター交換です。

他メーカーと比べ、消耗が早い傾向があります・・・が、今回は少しよろしくない状況でした。

お分かり頂けますでしょうか?

ローターが削れているだけではありません。ブレーキパッドの残量がありません!Σ(゚д゚lll)

まさにブレーキパッドの台座がディスクローターを削って止まっていました!

もしこれ以上、気づくのが遅れてしまっていたらと思うと恐ろしい…

お客様へ現状をお伝えし、ブレーキパッド・ディスクローターを4輪交換させていただきました(/・ω・)/

今回は、プジョーでの症例でしたが、消耗し辛い国産車でも、ブレーキが減ればディスクローターを削ってしまうこともございます。

ブレーキ関係の点検はしっかりとしたいですね( ̄▽ ̄)

最近点検をしていないという方や、ブレーキの効きが甘い・異音がするという方は点検のみも可能ですのでお気軽にご連絡下さい!

記事ID: 10607

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1986年生まれ、東京在住。 子供時代から車が好きで、小学生の時に親戚に乗せてもらった影響で、今はAE86のトレノに乗っています。 主に国産メインですが、旧車やグレードアップ、カスタム系などは得意です! 他にもカメラが趣味で、ハチロクと飼っている猫(三毛マンチカンとキジシロ)を撮影しています。 機会があればどこかでご紹介できればと思っています。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

三菱 デリカD:5(CV系) スタビリンクロッド交換前のページ

トヨタ ウイッシュ(ZNE10G型)フロントスタビライザーリンク交換次のページ

ピックアップ記事

  1. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
PAGE TOP