スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2022.6.17

トヨタ RAV4(ZCA26W) ガラス交換

投稿者 投稿者:

ご覧いただきましてありがとうございます。

さくら車検のmatsueです。

年があけ1月にはいりました。1月は別名「睦月」といいますが、この睦月の意味や由来、語源は諸説ありますが これがいいんですよね~~

お正月に家族や親戚が集まり、睦み合う(むつみあう:互いに親しみ合う、仲良くすること、仲睦まじいこと)そういったことから「睦び月」となり、さらに「睦月」となったという説が有力だそうですよ!

 

本日はトヨタ・RAV4(TA-ZCA26W)フロントガラス交換のご紹介です。

結構、大きな傷ですね~

走ってて飛び石でフロントガラスに1円玉、いや5円玉くらいの傷ができ、その後縦と横にヒビが広がっていったとの事・・・

そうなんです!放っておくと振動や風圧、温度変化によって亀裂は広がるのです!

今回のような場合はガラスリペアでは対応できませんのでガラス交換となっちゃいます。

●傷・亀裂の入っていたフロントガラスを外し、古いモールの処理をします。。。

●新品のフロントガラスをはめて水漏れなどおこらないようにきっちりと新しい

モールの処理をして完了です。。。

さくら車検ではこういったガラス交換もほとんどの車種で交換ができますので是非、ご相談くださいませ。

 

記事ID: 11391

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1959年生まれ、うお座のAB型。美味しい料理と美味しいお酒、それと楽しみなゴルフをすることがもっぱらの楽しみです。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

VOLVO V70(SB) Rブレーキキャリパー交換前のページ

トヨタ ハリアー(U30) ヘッドライト磨き次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. BOSCHのコンピューター診断機
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP