スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.12

VOLVO V70(SB) Rブレーキキャリパー交換

投稿者 投稿者:

さくら車検、横浜支店清宮です。

今回、ご紹介する整備はボルボV70の整備になります。

車両を引き取りに伺ったところブレーキに違和感を感じ、見てみると左リヤのパットが見当たりません。

パットを消耗しすぎて台座が吹き飛んでしまったようです。

そしてパットが無いまま運転していたのでキャリパーが破損してしまい、ブレーキオイルが漏れていました。

自走は危険ですので、積載車にて工場に運び込みました。

工場に到着したころにはブレーキペダルがスカスカになっておりました。

あと少し発見が遅かったらと思うと寒気がします。

ここまでの破損なので左リヤに関しましては、ブレーキ一式の交換になりました。

さくら車検では引き取り時にもブレーキ周り等のチェックを行いますので、自走が危険と判断した場合は積載車もございます。

臨機応変に対応させていただきます。

 

記事ID: 11317

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1977年生まれ、横浜生まれ横浜育ちハマっこです。車が好きでシトロエンC2に乗っています。趣味はドライブとスポーツ観戦です。最近はバスケットを観戦したりしていました。他には猫を飼っておりよく噛まれており傷が絶えません!機会があればご紹介させていただきます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

VW ゴルフV スタビリンク交換前のページ

トヨタ RAV4(ZCA26W) ガラス交換次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP