スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.11

VW ゴルフV スタビリンク交換

投稿者 投稿者:

こんにちは。

さくら車検、カーライフアドバイザーの中村です。

先日、群馬県の水上町の温泉に行って参りました。

雪がすごくスタッドレスでも正直危険でした。

今年は大雪予報も出ていますので都心のお客様でも早めの冬支度が必要のようです。

 

 

さて 本題ですが今回はフォルクスワーゲンのゴルフの車検整備についてご紹介いたします。

工場にてリフトアップした所 スタビリンクとタイロッドエンドのブーツが切れていました。

こちらが切れているとグリス(潤滑油)漏れだけでなく車の足廻りにもダメージを与えてしまいます。

もちろん、車検は通りませんので交換が必要になります。こちらが切れている箇所になります。

こちらの部品を交換することにより車の衝撃を抑え快適に走行できるようになります。

こちらが作業終了後となります。

これで 安心して走行することが出来ますね

さくら車検では車検だけでなく整備に関しても承っておりますのでご安心ください。

それでは、今年もさくら車検を何卒よろしくお願い致します。

 

記事ID: 11503

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1973生まれ 神奈川県出身、現在埼玉県在住です。趣味はライブ観戦、音楽鑑賞、ビリヤードです。18才の時にガソリンスタンドにてアルバイトを始めてRX-7に乗ってからドップリ車関係にはまっていますので、ドライブ等も大好きです。タイヤ、エアコン、何でもお気軽に聞いてください。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ・クラウンアスリート(GRS204)の車検整備前のページ

VOLVO V70(SB) Rブレーキキャリパー交換次のページ

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. HITACHIのバッテリーテスター
  3. BOSCHのコンピューター診断機
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP