スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

スマート窓落ち…

投稿者 投稿者:

こんにちは。

さくら車検昭島店のシラマです。一年の中でも一番暑い頃を迎えますがいかがお過ごしでしょうか? 無理をしないように過ごしていきましょう。

さて当社では、スマート入庫が多くありますがその中でもダントツに多いのが「窓ガラス落ち」です。文字通り、ガラスが落ちてしまうのです。

画像が逆さまなのですが… ガラスを固定しているココが経年劣化で割れてしまうのです。

ガラスを上げたときに、後ろ方向にワイヤーで若干引っ張られることがジワジワとダメージになってしまっていると推測されます。ほぼほぼ同じ割れ方です。

新しいスライダーをセットして

ガラスを固定したあとは、作動チェックをし問題なければパネルをもとに戻して作業完了です。

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、ガラスが落ちてしまったときはP/Wのスイッチを操作しないほうが良いです。P/Wを作動させてしまうとワイヤーなどがダメになってしまい修理費が高くなる可能性があります。なるべくそのままの状態でご相談下さい。よろしくお願いいたします。

記事ID: 135508

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。現在は普通のミニバンに乗っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね? 【保有資格】中古自動車査定士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ アルファード ドアロックモーター交換前のページ

スズキ ワゴンR ストップランプハーネス交換次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP