スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2020.11.27

トヨタ ハイエース フロントガラス交換(CBF-TRH200V)

投稿者 投稿者:

さくら車検の小松崎です

以前からハイエースにお乗りのリピート様が、今回もお乗換えのハイエースで車検を承りました。

ご依頼ありがとうございます。

事前にお客様からフロントガラスに亀裂があるので交換が必要との旨をお聞きしていていましたのでお見積がスムーズにできました。

他社様とお見積の比較をして頂きましたが、当社でガラス交換をお決めいただき有難うございます。

飛石でできた傷から割れが広がってしまい、補修できない状態になっています。

飛石は高速道路で起こることが多く私自身も経験者です。

基本的にはトラックやバスなどの後は走らない方がいいです。

タイヤの溝に挟まった石が高速回転で回っているタイヤから飛んできます。

あと、雪が降った翌日以降はチェーンでアスファルトが欠けている場合が多くタイヤの溝に挟み込んでそのまま前方の車両から飛んできます。

上記の事を意識しても飛石をもらってしまったら、運が悪かったと思うしか慰めになりません。

飛石でクラック(ヒビ)が入ってしまった場合は放置をせずに早めの補修をおススメ致します。

特にガラスの四隅(縁周り)はすぐに亀裂が広がります。

500円玉サイズであればおおよそリペア可能で補修費用も1万円くらいです。

ハイエースのお客様は旭硝子のクールベールをご指定いただきました。

いい選択です。

標準のガラスと値段はほぼ同じ、交換工賃は一緒

クールベールと工賃で74000円(税別)です。

別名 美肌ガラス

ネットではソフトクリームが溶けないとまで・・・

実際は溶ける速度が遅いと説明したほうが誤解が無いと思います。

ようは紫外線カット(IRカット)

いい機能ですね。

フロントガラスにフィルムを貼ることはできますが数年で経年劣化をして車検NGになります。

フロントガラス、運転席側面ガラス、助手席側面ガラスの前席3面については、可視光線透過率が70%以上であれば車検に通ります。 ここで要求される可視光線透過率は、フィルムだけの透過率ではなく、ガラスとフィルムを合わせたときの数値が70%以上が必要です。

クールベールは新車時にオプションがあれば是非付けたいです。

それでは早速交換です

プロは手際がいいです。

交換後のフロントガラスです。

今回交換した旭硝子のクールベールですが他にもCOATTECT(コートテクト)も取り扱いをしております。(熱反射ガラス 究極の断熱ガラス)

車内が見えないですが車検対応です。

COATTECT(コートテクト)は国産車がメインですが輸入車でBMWミニが唯一装着可能みたいです。

とてもかっこいいです!

装着車はキャラバンです。

フロントガラスの交換が終わり車検更新完了です。

車検時にフロントガラスの交換が必要の際は是非ご相談ください。

記事ID: 18421

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。 【保有資格】二級自動車整備士、中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

アルファロメオ 156 O2センサー、エアフロセンサー交換前のページ

アルファロメオ MITO ブレーキパッド&ローター交換次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. BOSCHのコンピューター診断機
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
PAGE TOP