スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

スズキ パレット ヘッドライトコーティング

投稿者 投稿者:

こんにちは、さくら車検中村です。

今回、ご紹介するメンテナンスはスズキ パレットのヘッドライトコーティングです。

車検にてお預かりいたしましたお車ですが、お車のお引取り時に「そこまでは気になってはないんだけど白くぼやけているんだよね」とお申し出があり確認したところ全体的に白くぼやけていました。

施工前のお写真がこちらとなります。

全体的に 白くぼやけているのがお分かりでしょうか?

夜道が暗く感じたりするのもこの黄ばみや白くぼやけているのが、おおまかな原因となります。

それだけでなく黄ばみや白くぼやけているのが原因で車検時光の数量が規定値まで届かないということもございますので今回も磨かせていただきました

当社のヘッドライトスクラッチコートは耐水ペーパーにて汚れを除去した後ポリッシャーにて丁寧に磨かせていただきます。

その後、フッ素系のコート剤を満遍なく塗りこみますので施工後は汚れが尽きづらくなります。

施工後の お写真がこちらとなります。

ここまで透明感があれば夜道も明るくなりますし車検も無事更新することができました。

 

 

記事ID: 19115

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1973生まれ 神奈川県出身、現在埼玉県在住です。趣味はライブ観戦、音楽鑑賞、ビリヤードです。18才の時にガソリンスタンドにてアルバイトを始めてRX-7に乗ってからドップリ車関係にはまっていますので、ドライブ等も大好きです。タイヤ、エアコン、何でもお気軽に聞いてください。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

アウディA7 3.0SB クワトロ バッテリー上がり 点検整備前のページ

ホンダ フィット 納車前のちょっとしたサービス次のページ

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  5. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
PAGE TOP