横浜支店

アウディA7 3.0SB クワトロ バッテリー上がり 点検整備

morita 投稿者:

さくら車検横浜店の森田です。

先日車検にてお預かりしましたアウディA7の点検整備内容になります。

H25年式で走行距離は5000kmと高年式で低走行距離のお車で大きな問題はなさそうですが、お伺いした際に1つ問題点がありました。

バッテリーが上がっています。

走行距離から見ればわかる通り使用頻度は少なく1週間に1度乗るくらいで、ここ何週間は忙しかったそうで放置していたそうです。

バッテリー上がりなので弊社では一度バッテリーの充電を行います。

バッテリー充電で充電できれば問題ないのですが、古かったり放電量が多すぎると充電不可になります。

充電不可の場合は交換させていただきます。

アウディA7のバッテリーはトランクルーム内下に隠れていました。順番に外して交換していきます。

弊社では様々なメーカーのバッテリーを取り扱いしていますが、今回はBOSCH製のバッテリーを使用させていただきました。

最後にいつも使用している「AUTEL」の診断機にて診断を行い、メンテナンスリセットをして作業完了になります。

高年式で低走行距離でしたので、追加の交換部品はエンジンオイルとワイパーだけになります。

 

 

この記事を書いた人:

morita

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. BANZAIのバッテリーテスター
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    信頼の証「Snap-on tools」
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  4. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP