横浜支店

ホンダ エリシオン ブレーキキャリパー交換

kiyomiya 投稿者:

さくら車検横浜支店、清宮です。

今回は磨きではなくブレーキ整備のブログになります。

車検整備で入庫しましたホンダ エリシオンの整備になります。

引き取り時にフロント右のブレーキを確認したところ、ブレーキパットを消耗し過ぎてしまい、ブレーキパットが土台ごと外れていました。

このような状況です。ブレーキパットが無いまま使用していたのでキャリパーまで破損してしまい、ディスクローターまで痛めていました。

破損したキャリパーです。パットが無い状況でブレーキをかけていたのでピストンが

破損してしまいブレーキオイルが漏れています。

ディスクローターの新旧になります。消耗の具合が良くわかります。

今回はお客様の予算に応じて中古のキャリパーと新品のローターとパットの交換になります。

交換後になります。

今回は車検時に気づくことでき車検がまだ先だったらと思うとぞっとします。

ブレーキが効かなくなってしまったら即事故の原因になりますからね。

さくら車検では日頃からこのような作業を行っておりますのでお車に何か異変を感じた時など

お気軽に相談していただけたらと思いますのでよろしくお願い致します。

 

 

この記事を書いた人:

kiyomiya

1977年生まれ、横浜生まれ横浜育ちハマっこです。車が好きでシトロエンC2に乗っています。趣味はドライブとスポーツ観戦です。最近はバスケットを観戦したりしていました。他には猫を飼っておりよく噛まれており傷が絶えません!機会があればご紹介させていただきます。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. 信頼の証「Snap-on tools」
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP