北大阪支店

トヨタ ハイエース ブレーキパッド交換

yamauchi 投稿者:

こんにちは、さくら車検北大阪支店の山内です。

今回はトヨタ ハイエースのフロントブレーキパッド交換作業です。

外した画像です、スライドピンの動きが悪く片減りしていました。

削れていく消耗部品の部分は新品だと10mmくらいありますが、4mm以下になったら交換をお勧めします。

ブレーキパッドが消耗限界までくるとキーキー音鳴りがしたり、最悪の場合は他の部品まで破損してしまい、高額修理になる可能性があります。

早めの交換で安全を確保しましょう。

さくら車検では一般修理もしてますので是非ご利用ください。

 

 

この記事を書いた人:

yamauchi

1982年生まれ、大阪在住、A型。休日は基本家で子供とテレビ観賞しています。個人的には軽自動車が好きで現在アルトワークスに乗っています。

友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. BANZAIのバッテリーテスター
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  3. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP