横浜支店

レクサス RX450h フロントタイヤ交換・エンジンオイル交換

morita 投稿者:

さくら車検横浜店の森田です。

 

今回は、年末に車検でお預かりさせていただきました「レクサスRX450h」のお話です。

入庫日は12月26日でお車の整備で問題がなければ年内ご納車できそうでしたが、フロントタイヤがすり減っていて車検に合格できません。

年末年始の車業界はだいたいの業者さんが休みになりますので全体的にストップしてしまいます。(ほかの業界も同じだとおもいますが)

アウトサイドがスリップサインをこえています。

お客様に至急ご連絡させていただきタイヤ交換をさせていただく旨をお伝えしました。

タイヤのメーカーは様々ございまして、各種メーカーを取り扱いしていますが年末ということでほとんどのメーカーが対応不可との回答でした。(19インチで特殊なのもありまして)

つながったメーカーはダンロップとミシュランでしたが、費用をみるとダンロップのほうがお安く信頼できるメーカーですのでダンロップに交換させていただきました。

その他に大きな不具合な点や消耗部品もありませんでしたので、お客様からご依頼いただきましたエンジンオイルとオイルフィルターを交換させていただきました。

無事に年内車検証の更新も完了いたしましてご納車させていただきました。

昨年はご愛好いただきましてありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします!

 

 

この記事を書いた人:

morita

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. BANZAIのバッテリーテスター
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

お知らせ

ピックアップ

  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP