東東京支店

スズキ ワゴンR(CBA-MH21S) 車検整備

komatsuzaki 投稿者:

 

さくら車検 足立支店 小松崎です。

このたび車検のご依頼を頂きました、スズキ ワゴンR(MH21S)の整備内容をご紹介いたします。

フロント ロアアーム ボールジョイントブーツが切れています(破損)。経年劣化によるゴムの破れの為、検査が通りません。

特にボールジョイントに異音やガタが無かった為ブーツ単体で交換になります。各ボールジョイントに使われているゴムの部品は通所ダストブーツとも言います。

中にグリスが詰まっておりゴムのカバーにより埃やゴミからボールジョイントを守りグリスが飛散しないようにする役割がございます。

交換後のロアアーム ボールジョイントになります。画像はございませんが左右交換いたしました。

次は、ステアリングのエンドブーツになります。こちらも同様にブーツが切れており車検がNGの状態です。

交換後のタイロットエンドブーツです。

ロアアームのボールジョイントと同様に異音やガタも無くブーツ交換で完了です。こちらも左右交換になりました。

次にヘットライトの曇りの為、光量不足になり車検が通らないので磨きのご紹介です。

レンズ磨きのほうが費用が抑えられ同時に部品の取寄せにかかる時間短縮になります。

車両によっては磨いても磨いても何しても光量が上がらないケースもございますのでご了承下さい。

それでは次回のブログも是非宜しくお願い致します。

 

この記事を書いた人:

komatsuzaki

1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. BOSCHのコンピューター診断機

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP