横浜支店

トヨタ WiLL VS ボンネット塗装

morita 投稿者:

さくら車検横浜店の森田です。先日車検にてお預かりしました「トヨタ WiLL VS」の点検整備になります。お伺いした際はバッテリー上がりでジャンピングをしてエンジンをかけてからお預かりしました。エンジンをかけるとダイナモが発電をしてバッテリーに電気を供給して充電しますが、バッテリーが弱っていると充電できませんので交換になります。

トヨタWILLは独特のボディーラインのお車でお好きな方は長くお乗りになられている方が多いと思います。お客様もその1人で「手放すとなかなか手に入らないお車なので長く乗りたい」というご要望をお聞きいたしました。ボディーは全体的に綺麗なのですが、ボンネットだけ紫外線で塗装が剥げてこの状態になっています。お話の末にボンネットを塗装させていただくことになりました。

ボンネット塗装ついでにワイパーアームの塗装も剥げて錆びていましたので、塗装して錆を防止していきます。今回のボンネット塗装は状態が悪いので部分塗装ではなく、全体を剥離して塗装していきます。

こちらが仕上がり後の写真になります。綺麗になりすぎて空に浮かぶ雲までくっきり反射しています。ボディーの紫外線による塗装剥がれは日ごろのメンテナンス(コーティングやWAX)をしていれば長持ちすると思います。よっぽどの場合はボディーカバーもいいかもしれません。

 

この記事を書いた人:

morita

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. BANZAIのバッテリーテスター
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    信頼の証「Snap-on tools」
PAGE TOP