横浜支店

トヨタ アルファード ヘッドライト磨き

kiyomiya 投稿者:

さくら車検横浜支店、清宮です。

水が冷たくても今日も磨きますよ。

今回のヘッドライト磨きはトヨタ、アルファードになります。

劣化のため大分、くすんでおります。アルファードのヘッドライトは凹凸が少ないので磨きやすいです。

いつものようにマスキングをして準備完了です。

耐水ペーパーで表面を削っていきます。この作業が大事です。

しっかり削ります。

削りが終了しました。バルブが見えないくらい削りました。

ここからコンパウンドで磨きあげます。

丁寧にゆっっくりと磨き上げます。コンパウンドは細目から微粒子の順番で磨きます。

バフ掛け、完了です!ピカピカです。ヘッドライト中からの劣化はどうにもなりませんが、表面だけでも綺麗になります。

さくら車検では、このような作業からエンジン載せ替え等の作業を行っておりますのでお車の事でお困りの事がございましたら

お気軽に相談していただけたらと思います。よろしくお願い致します。

 

この記事を書いた人:

kiyomiya

1977年生まれ、横浜生まれ横浜育ちハマっこです。車が好きでシトロエンC2に乗っています。趣味はドライブとスポーツ観戦です。最近はバスケットを観戦したりしていました。他には猫を飼っておりよく噛まれており傷が絶えません!機会があればご紹介させていただきます。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. BANZAIのバッテリーテスター
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP