北大阪支店

三菱 タウンタウンボックス ヘッドカバーオイル漏れ

uchida 投稿者:

さくら車検北大阪支店の内田です。

車検依頼の三菱 タウンボックスです。

点検したところ、オイル漏れが激しくアイドリングで漏れてきます。

原因はヘッドカバーのガスケット。

ガスケット(パッキン)交換のためにヘッドカバーを開けると!!!!

焼けがすごいです。

オイル管理が悪いとパッキンを劣化させオイルが漏れてきます。

綺麗にヘッドを清掃してパッキンも交換です。

プラグも交換、組直をして2回目のフラッシングで完了です。

綺麗になったと思います、お見せできないのが残念です。

ダイレクトコイルに目視で少し違和感がありますがお客様と相談の結果そのままにしておきます。

サーモスタット、センサー、より水漏れもあり同時に交換も致しました。

オイル、水は消耗品です、定期的な確認、交換、補充が大切です、始動前点検は重要です!!

 

 

この記事を書いた人:

uchida

1964年生まれ、大阪府在住の双子座B型です。最近は春・夏・秋はゴルフをすることが多いです。足腰の強化のため、朝晩運動している毎日です。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. BOSCHのコンピューター診断機

お知らせ

ピックアップ

  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP