西東京支店

日産 クリッパー ヘッドカバーガスケット交換

kobayashi 投稿者:

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。さくら車検の小林です。

今回、クリッパーのヘッドカバーガスケットを交換させていただきましたので紹介させていただきます。車検でご入庫されたのですが下回りを点検するとオイル漏れが発生しており、オイルもレベルゲージ半分以下になっていました。

暗くてちょっとよくわからないと思うのですが・・・全面オイルまみれでした・・・エキマニにオイルが付着していてオイルの焼ける臭いもしてました・・・

結構スペースあるのでそんなに苦労しません。ホースやらコイルやら・・・取るだけです。

プラグホールもダメになってしまっていてスパークプラグもオイルまみれになっておりました。・・・交換です。

プラグホール側のガスケットはふやけていてブヨブヨでした・・・でかい・・・ヘッドカバーガスケットはもう固まってしまっていてゴムではなくプラスチック化していました。取り外す際、パキパキ折れてきました。

これではすぐにオイル漏れをしてしまいます・・・エンジンが焼きついていなくてよかったです。最後にオイル漏れを確認して作業完了です。10万km以上走られていて1度も交換していない方は要注意です。こちらの車両は16万km後半でした。点検は定期的に!!でわまた。

 

この記事を書いた人:

kobayashi

西東京店で整備をしています。 普段は犬を飼っており、愛犬と散歩に行くのが趣味です。 整備は国産・海外車問わず得意です。

友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. BANZAIのバッテリーテスター
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  5. BOSCHのコンピューター診断機

お知らせ

ピックアップ

  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
PAGE TOP