スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.3.11

メルセデスベンツ C250 フロント&リアブレーキパッド交換

投稿者 投稿者:

さくら車検の内田です。

気候の代わり目に体調管理しています、皆さんはいかがでしょうか?

今回は、車検でお預かりのメルセデスベンツC250です。

お預かりの際にお客様よりディーラーでメンテナンス済みとお伺いましたが、よく確認するとLLCとオイル交換のみとのことでした。

部品交換は車検時と見積りを出され、高額にびっくりしたそうです(鈑金整備あり)

弊社でお預かりして確認をしたところ、確かにLLC、オイル交換のリセットは終わっていました。

フロントパッドが残り約1mm、フロントローターに磨耗で約0.5mm以上でしたので同時交換になりました。

こちらは交換前の写真です。

リアパッドの残量は約2mm、こちらも交換です。リアのローターの摩耗は少しでしたので次回パッド交換時に同時交換でよいと思います。

お次はエアーエレメント交換。

この下にあります。

左右セットで入っています。かなり汚れていましたので2枚とも交換です。

鈑金も高額になったので保険処理致しました。

鈑金前、後の写真を誤って削除してしまいました、綺麗に仕上がったところをお見せしたかったです。

さくら車検では、車検業務のほかに、保険や鈑金も同時に対応させていただいております。

お客様が弊社の代車を使っていただいている間に車検、鈑金、保険で戻たお車はピカピカ。

社員一同お待ちしております。

 

記事ID: 25351

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1964年生まれの双子座B型です。最近は春・夏・秋はゴルフをすることが多いです。足腰の強化のため、朝晩運動している毎日です。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ ハイエース 200系 クーラント液漏れ修理前のページ

ホンダ ビート ベルト交換次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
PAGE TOP