スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2019.11.1

トヨタ ハイエース 200系 クーラント液漏れ修理

投稿者 投稿者:

さくら車検の小松崎です

今回ご紹介します車両はハイエースの200系です。

いままで車検や整備で何度かご依頼をいただき今回は車検1か月前ではありますが水漏れ修理でご入庫いたしました。

一度同じ症状でご入庫致しましたが、その際はお客様ご自身でホルツの冷却水漏れ止めを注入して現状水漏れが止まってしまった為一度ご返却になり、様子を見るとのことでしたが・・・やはり3か月あたりで漏れが再発しました。

冷却水漏れの度合いですが、かなりの勢いで漏れてしまいます。

補充しながらでは追い付かない感じです。

エンジン脇(インマニの下)の熱が溜まる箇所になる為、ステンレス製のパイプにメーカーが対策部品として品番が変わったようです。

他にもインマニガスケット等の同時交換部品も新品にて交換です。

他のハイエースもかなりの頻度で漏れるようですね。

上記の写真は交換後の写真です。

この後、取り外したパーツを組み戻して整備完了です。

点検や見積もりでお客様とやり取りしているうちに車検の1か月前を越したためこのまま車検も一緒にいたしました。

代車として三菱ミニキャブをお貸しいたしましたので普段の仕事に影響がなく無事、ご納車になりました。

この度もご依頼ありがとうございました。

 

記事ID: 25477

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。 【保有資格】二級自動車整備士、中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

日産 スカイライン ヘッドライトユニットASSY交換前のページ

メルセデスベンツ C250 フロント&リアブレーキパッド交換次のページ

ピックアップ記事

  1. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. HITACHIのバッテリーテスター
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
PAGE TOP