スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

スズキ ジムニーの車検整備 ブレーキマスターシリンダー交換

投稿者 投稿者:

どうも!さくら車検 東京支店の中山です。

今回はリピーター様でお預かりしたジムニーの『ブレーキマスターシリンダー交換』です!

先ずは点検したところ・・・

!!!

ブレーキフルードが漏れてしまって、マスターパックが腐食しちゃってますね。

マスターシリンダーを取り外しました。

取り外す際は真ん中の工具を使用しました。

(左)が装着していた古いもので(右)が新品です。

スプリング付きのシャフトが2本あり、そこにゴムのOリングでブレーキフルードの液圧をコントロールしているんですね。

それでは新しいものと交換して元に戻します。

最後にマスターパックの腐食していた部分を塗装して整備完了!!

これでひと安心ですね。

さくら車検では一般修理もしていますので是非ご利用くださいませ。

 

記事ID: 41050

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1971年生まれ、やぎ座のAB型。東京都出身で現在は埼玉県在住。車歴はテラノ、テラノレグラス、ステージアと日産車を乗り継ぎ、現在はマツダのデミオに乗ってます。基本的には4駆が好きです。ジーンズソムリエの資格持ってます。ヴィンテージ加工されたジーンズより生デニムが好きでDenime、EVISUを育て切り、今は桃太郎の出陣を育てています。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

スバル プレオの車検整備 タイミングベルト交換前のページ

ホンダ ステップワゴンの車検整備 スパークプラグ交換次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP