スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2023.5.6

メルセデスベンツ Bクラス CVTモジュール修理②

投稿者 投稿者:

 

こんにちは!!

さくら車検卜部です?

 


 

今回整備していく車両はこちら!!

Mercedes Benz B class

前回の引き続きになります!!

オイルパンとストレーナを取り外したところで終わっていましたね?

次は本題のCVTモジュールを取り外していきますよ

下から見た写真です!

オイルパンを取り外したらこんな感じになっています?

このすごい形をしている部品はバルブボディというのですが…

これを外すのには沢山のボルトを外さなければいけません?

取り外したらこんな感じでCVTの中身が丸見えになっちゃいます(´っ・ω・)

本体は鉄のベルトなど色々な精密部品で構成されていますよ!!

取り外したバルブボディです( CVTモジュールはすでに取り外されてます )

修理業者に依頼して修理されてきたCVTモジュールになります

ガスケットとストレーナは絶対新品にしましょう(-ω-)/

これを組み付けて…

組み付ける際に異物混入しないようにしましょう!!

車体側に組み入れて…

CVTオイルを入れれば完成なのですが!!!

必ず純正のCVTオイルを入れてください?

他に適応するオイルがないみたいで他の物を入れてしまうと壊れる危険性があります!!

後は走行テストをして警告灯や症状が出ないか確認をして…

診断機で何もエラーコードがなければ完成です(`・ω・´)ゞ

今回の記事はここまで(*‘∀‘)!

 


 

この度はさくら車検をご利用いただきありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

 

 

記事ID: 51557

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1993年生まれ 熊本県出身。元々調理師として働いていましたが、車が好きで転職して整備士になりました。趣味は料理、PCプログラミング、ゲームetc.書ききれないぐらい多趣味です。現在自家用車は持っておらず、将来は Shelby GT500 とC130ローレルに乗りたいと思っています。 【保有資格】三級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

日産 エクストレイル タイヤ交換前のページ

三菱RVR 不動車の車検整備、板金塗装次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  3. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP