スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

スズキ ラパン タイロットエンドブーツ交換

投稿者 投稿者:

こんばんは!横浜店、清宮でございます。

今回の整備はスズキ ラパンのタイロットエンドブーツ交換になります。

タイロットエンドブーツはステアリング関係の舵取り部品になります。

このブーツが切れたまま使用しますと腐食が進んでしまいガタつきやエンド自体の破損につながり走行が困難になり大変危険です。

保安基準ではここのブーツが破損している場合は交換が必要になります。

交換前の状態です。

ラパン 左タイロットエンド(修理前)

内側の負荷がかかる箇所が切れています。

 

交換整備後の画像です。

ラパン 左タイロットエンド(修理後)

整備後にテスト走行をして異常がないことを確認しました。

車のブーツ類は年数が経過しますと劣化が進んできますので

定期的に点検をお勧めいたします!

 

記事ID: 6027

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1977年生まれ、横浜生まれ横浜育ちハマっこです。車が好きでシトロエンC2に乗っています。趣味はドライブとスポーツ観戦です。最近はバスケットを観戦したりしていました。他には猫を飼っておりよく噛まれており傷が絶えません!機会があればご紹介させていただきます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

エアエレメントの交換をいたしました!!前のページ

WAKO’S RECS次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP