スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2019.10.12

カローラルミオン ローター交換

投稿者 投稿者:

こんにちは!さくら車検miyatoです。

4月も終わり、5月がスタートしましたがGWの予定はもうお決まりですか?

なかには既にGW中の方もいらっしゃる様ですね!(゚∇゚)イイナ~

さくら車検は、GWも営業しておりますので連休中でもお困りの際は何でもご相談ください!d(^_^o)

連休中もお仕事の方は、一緒に頑張りましょう(^O^)/

 

今回のご紹介はカローラルミオンの車検整備

リアディスクローターを交換させて頂きました!

こちらが元のディスクローターです。サビサビですね、、、

ブレーキパッドのあたりも良くないようです。

外したディスクローターと新品の比較がこちら

上が古いローター、下が新品のローターです。

輝きが違いますね(><;@)眩しい

交換しました。

残量にもよりますが、ディスクローターを交換するときには、ブレーキパッドも交換、または面取りが必要になります。

せっかく新しいローターに変えてもパッドの当たりが悪いとブレーキが効かないです(^_^;

今回は、ブレーキパッドは交換せず、面取りをさせて頂きました。

これでブレーキはバッチリ!安心してドライブをお楽しみください(^^)

 

記事ID: 7051

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1990年生まれ、O型、奈良県出身、埼玉県在住。小学校の頃から野球やってました。最近ではあまり出来ていませんが、家族と一緒に野球観戦に行くのが最近の趣味です。神宮や東京ドームにはよく行きますのでもし見掛けたら声をかけて下さい!

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

Jeep・ラングラーの車検整備前のページ

ダイハツハイゼット フロントガラス交換を行いました!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  5. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
PAGE TOP