お知らせ

軽自動車も白ナンバーに!? ラグビーワールドカップ図柄ナンバー申請受付中

sakura 投稿者:

今回はちょっと興味深い情報をお届けしますね。

国土交通省では、アジア初のラグビーワールドカップが2019年11月に日本で開催されるのを記念して、特別仕様ナンバープレートの交付を開始しました。

申請申込はすでに開始しており、4月より交付が始まっています。

今回、ラグビーファンにしか関係ないのかと思いきや、実はラグビーにまったく興味のない人からも大注目されているんです。

その理由は・・・

通常であれば黄色ナンバーとなる軽自動車も、普通車とまったく同じデザインが採用されたこと!

このため、なんと軽自動車でも白ナンバーになってしまうんです!

これまでは、軽自動車でドレスアップすると、黄色ナンバーのせいで色合いのバランスが崩れることがネックでしたが、色の選択肢が増えてもっと楽しめますね!

あと、軽自動車を白ナンバーにして気になるのは、高速道路で普通車料金を請求されるのではないかという事ですが、軽自動車料金のままで通行できるのでご安心ください。

さくら車検でも、この図柄ナンバーの申請を受付しております。

ナンバー交換を含む名義変更・住所変更はもちろん、希望ナンバーや現在のナンバーを変えずに図柄ナンバーへの変更も可能なため、車検・メンテナンスなどお好きなタイミングで申請が可能です。

デザインは、2種類あり、寄付金(1000円以上)により異なりますのでご希望のデザインをご指定下さい。

申込期限は2019年11月29日までの期間限定となっています。

ご希望の場合は担当スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人:

sakura

さくら車検からのお知らせや、キャンペーンのほか、自動車や車検に関する幅広い情報についてもお届けします。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  3. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. BANZAIのバッテリーテスター
  5. BOSCHのコンピューター診断機

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  2. メカニックツール

    信頼の証「Snap-on tools」
  3. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
PAGE TOP