東東京支店

BMW 3シリーズ メンテナンスリセット

komatsuzaki 投稿者:

さくら車検 足立支店 小松崎です

今回ご紹介します車両はBMW3シリーズになります。

BMWは車両側のコンピューターにメンテナンスの時期を登録しており、下の画像のようにエンジンを始動した際にSERVICE-INFOと赤く表示が数秒間点灯します。

余り気にならない方も多いようですが、当社では車検お預り時に適切な整備をしてすべての項目を再設定をして登録をいたします。

コンピューター診断機(BOSCH)にてメンテナスリセットをいたします。

同時に過去の故障履歴等も確認をして不必要ならすべてリセットをしておきます。

エンジン始動後は赤いSERVICE-INFOの表示からオレンジの車のマークのみ表示されます。

さくら車検は 輸入車/外車 全般対応できますのでお気軽にご相談下さい。

 

 

この記事を書いた人:

komatsuzaki

1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. BANZAIのバッテリーテスター
  5. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。

お知らせ

ピックアップ

  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP