北大阪支店

日産 キューブ 車検一般整備

uchida 投稿者:

さくら車検北大阪支店の内田です。

今回はニッサン キューブの一般整備です。

車検でお預かりしました。

車検部分に関しては問題無しでしたが、車検以外で部品が劣化、摩耗していました。

まずは、「ベルト」見た目は問題なさそうですが、交換後6年目になり溝もかなり摩耗しており、雨が降ると滑って「キュルキュル」の異音。

ベルトはオートテンショナーがついているので交換で様子を見ます。

次は、エアーエレメント!!!! 真っ黒です、これではエアーの供給が少なくなり燃費も悪くなります。

次はブレーキパッドです、残量は約4㎜程ありますが5㎜以下で交換お勧めです。

お客様より通勤に使う事になったと・・しかも1日往復で約65KM!!!1か月で約1700KMの予定との事ですので、相談後交換となりました。

安心、安全をお勧めすることも大事と思い、さくら車検では、お車の状態をお伝えして相談後の整備を行っております。

お時間を頂く場合もございますが、安心、安全の為ですのでご理解、ご了承お願いいたします。

 

この記事を書いた人:

uchida

1964年生まれ、大阪府在住の双子座B型です。最近は春・夏・秋はゴルフをすることが多いです。足腰の強化のため、朝晩運動している毎日です。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ピックアップ記事

  1. EV・PHV(電気自動車)充電設備が東京・大阪自社工場にあります。
  2. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

お知らせ

ピックアップ

  1. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    BANZAIのバッテリーテスター
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP